ブーログ › 太陽光発電・オール電化・電気工事なら、宮田電工にお任せ!!
2017年05月18日

Panasonic リニューアルコンテスト参加❗


年に一回開催される
パナソニックの
リニューアルコンテスト❗

今年は、横浜で開催されました❗
今年もお陰さまで、
優秀賞をいただきました❗

998社、1943件の応募があってそうです❗

全国から140社が、
集まり様々な刺激をちょうだいし
ワクワクしながら帰るのは、
ほんとに気持ちのいいものです❗

宿泊も60階で、景色も最高ですし、
楽しい懇親会もありました❗


毎年の似顔絵も
楽しみにしてます❗


翌日の講演会は、
世界の六人に選ばれた、
TRONの開発者の
坂村健先生のお話❗


大変な刺激を受けました❗
やるしかない!という気持ちです❗

そのあとは、
東京ビッグサイトで開催中の
電設資材展!
お目当ての業者とのコンタクトも取れました❗

とにかく、この成果を、
確実に自社に持ち帰り、
会社の発展に貢献したいと
思います❗
来年も、参加できるよう、
結果を出したいと思います❗

お世話くださった、
パナソニックの皆様、
全国の同志の皆様、
本当にありがとうございます❗







  


2017年05月18日

Panasonic リニューアルコンテスト


年に一回開催される
パナソニックの
リニューアルコンテスト❗

今年もお陰さまで、
優秀賞をいただきました❗

998社、1943件の応募があってそうです❗

全国から140社が、
集まり様々な刺激をちょうだいし
ワクワクしながら帰るのは、
ほんとに気持ちのいいものです❗

宿泊も60階で、景色も最高ですし、

  


2017年05月08日

三好ヶ丘旭 駐車場外灯新設

ご無沙汰しております。宮田電工の原田です

ここの所忙しく、投稿できずにすみませんでした。m(__)m

今日は三好ヶ丘旭のとある駐車場に新しく外灯を設置しました。





器具は駐車場の真ん中辺りに付けるので、隅に中継するポールを立てて、DV線を繋げました。
新しい器具は無事付きましたが、電源を取った古い器具の自動点滅器が壊れているようで、点きっぱなしになってしまいます。先方と話し合い、古い器具も新しく取替えるかと思います。  


2017年04月29日

社員研修会を行いました☆

おはようございます。宮田電工の佐々木です。
昨日、社員研修会としてパナソニックエコシステムズ㈱春日井工場へ
社員みんなで行ってきました☆




研修では、『IAQ』(Indoor Air Quality)=『室内空気質』について学んできました。




パナソニックさんが推進する『IAQ』とは空気中の有害な物質の侵入を阻止する「給気」、室内の有害な物質を浄化、排出する「排気」、菌や臭いを抑制し健康快適気流を実現する「循環」の3つを組み合わせることで空気の質を向上させ、省エネで健康・快適な暮しをめざしていることをご説明頂きました。

ご説明を受けた後、換気・環境ショールーム、IAQハウスへと順々に移動し、実際の「給気」・「排気」・「循環」機器のご説明を受けながら体感してきました。









見学後、弊社の影浦社長&宮田会長から『目指すべき社員像』、『今後の課題』などを講義頂きました。今後の課題の中で、ご購入頂いたお客様へのアフターフォローについて私にとっては重要な課題だと猛省しました。

そして研修最後に、一人ひとり『決意表明』を色紙に書き、みんなで自己の成長を誓い研修を終えました(^^♪






  


2017年04月14日

豊田高専 安全パトロール❗


豊田高専大志寮の
改修工事に伴う
安全パトロールに来ました❗

若手のホープ、
杉山が担当しています❗

非常にタイトなスケジュールですが、
やりきってくれると信じています❗  


2017年04月10日

簿記合格❗


昨年入社の、ニューフェイス、
社員の山本が、
密かに頑張って、
簿記に合格しました❗

なれない仕事に、
毎日少しずつなれようと、
いつも一所懸命努力する
ひたむきさに、頭の下がる
素晴らしい社員です❗

家に帰れば、受験生を抱える
お母さん。

色々大変だったと思います❗

なにもしない私なんかには
全く想像できない苦労があったと思いますが、
見事、試験に合格しました❗

心からの敬意を表したいと思います❗

次は、「電気工事士です❗」
と、語る彼女の明るい笑顔は、
会社の未来を予感させます❗

素晴らしい社員が、
素晴らしい仕事をする❗

幸せな社員が、
お客様を幸せにする❗

ますます、頑張って、
次の目標をクリアしてもらいたいものです❗  


2017年04月07日

照明安定器取替え工事

今日はゴルフ場の建物の中の照明の安定器を取替えました。

部屋が絨毯張りで照明もアクリルで出来たカバーが付いていて、取り外しに気を付けました。
照明器具は40W用の蛍光灯が2×2本ついているタイプでした。
安定器は2灯用を1つ替えるだけで済みました。
  


2017年04月04日

空手の大会出場!


私の主宰する空手道場が
初めて、自分たちの所属する会派の
試合に出場しました。

私の念願・・・
こどもたちと一緒に入場行進をすること。

叶いました。
先生方のご理解を頂戴し、
試合に参加することができました。

こどもたちの相手は、
何年も空手をやっている子がほとんど。
でも、物おじせず、
全員が元気に戦ってくれました。



将来が楽しみです。
地域のこどもたちの夢と希望がいっぱい詰まった
一日となりました。

私の個人の結果は、ぎりぎりの・・・




途中で、ハムストリングスを痛めました・・
(2度目・・・)
棄権も考えましたが、
こどもたちが見ているので・・・・

なんとか頑張ることができました・・・
痛いからやめる・・・

先生がこんなこと言ってちゃダメ・・・・

こどもたちからもらった
優勝です・・・

みんなありがとう!

これからも頑張ろうね・・・




  


2017年03月31日

仮設電柱新設

宮田電工の原田です

今日は仮設電柱を新しく設置しました。
一般住宅の目の前で住人の方の出入りが気になりましたが、暫く留守にするとの事で、作業に集中できました。
問題はDV線による引込み作業でした。 道路を挟んだ向こう側の電柱に繋げるので、DV線を持って道路を渡らなければならず、しかもそこそこの交通量なのでタイミングが悪いと大事故になりかねないので大変でした。(-"-;A ...アセアセ



無事に線も繋げ、モルタルで掘った地面を固めて仕上げました。
仕上げの最中に雨が降り出しましたが、ほぼほぼ終わりでしたので良かったです。(モルタルが乾きにくいでしょうが・・・(*´Д`)=3)  


2017年03月31日

豊田市役所に蓄電池をおさめました!


弊社大ベテランの川嵜が担当しました。

豊田市役所への蓄電池の納品。


その数何と、



一つが、35KGもあります。

ものすごく重たいです・・・

もし、災害等があったとき、
豊田市役所の大切な情報等を
守る、それこそ大切な蓄電設備です。

生活を守る電気工事・・・

やりがいを実感できる瞬間です。