2016年08月16日

携帯ゲームの弊害

宮田電工の原田です

お盆休みはいかがでしたでしょうか?

自分は名古屋に買い物に行ってきた位で、ほとんどを自宅でゴロゴロしてました(笑)

弊社の社長や会長も朝礼で言っていましたが、この頃スマートフォンのゲーム(主にポケモンGo)をしながら歩いている人が急増しているそうです
自分が名古屋にいった時、辺り一帯のほとんどの人がスマートフォンをいじりながら歩いていました
道端で、駅のホームで、電車の中でと、色々な場所で使っていました
最悪、車やバイクの運転中でも使っている人がいました
以前からながらスマホはやめましょうとTVやネット、新聞でも訴えかけられてきたにも関わらず、増加の一途でしたがポケモンGoの配信により爆発的に増加しました
ゲームが楽しいのは分かりますが、子供はともかく一社会人がTPOも弁えずに遊ぶのはやはりどうかと思います
やはりゲームはきちんとルールとマナーを守った上でやらなければいけないと思います( ˘•ω•˘ )ノ
皆さんも気を付けていきましょう(^◇^)つ


◆ご家庭への太陽光発電設置をご検討中の方は、 一度ご相談ください。 (0565)31-8811 (ブログを見たよと言ってくださると嬉しいです)

Posted by 宮田電工 at 17:23 │▶コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯ゲームの弊害
    コメント(0)